蒼井そら、本当の年齢と出身地明かす 「普段は28歳って言ってる」

蒼井そらがブログを更新し、年齢をサバ読みしていたとカミングアウト。出身地も東京ではないと明かした。

2020/06/27 15:40


 

■親しみを感じるファン

投稿には「同じ神奈川県民だったのね」「世代が同じなので私は嬉しく思います」などのコメントが寄せられている。カミングアウトの内容に親しみを感じているファンは多いようだ。

また「美しすぎて30代ラストにはとても見えません!」と、実年齢に驚く声も散見された。


関連記事:蒼井そら、新型コロナの影響で子供たちに保育園を休ませる 「悩みに悩んで…」

 

■約2割が「サバ読み経験あり」

度々耳にする芸能人の年齢詐称。しらべぇ編集部では全国20〜 60代の男女1,332名を対象に、年齢に関する調査を実施。結果「サバを読んだ経験がある」と答えた人は全体の17.6%と判明した。また生年代別に見ると、女性のほうが年齢に敏感であることが分かった。

サバ読み

実年齢と出身地をカミングアウトした蒼井。ファンからは「全く問題ナッシング」「女優さんだから仕方ないよね」とサバ読みを理解する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→南キャン・山里、妻の蒼井優に“VRの使い道”を疑われて大慌て 「男ってそういうもん」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タレント年齢サバ読み年齢詐称出身地蒼井そら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング