見ているだけでも楽しい 「ドン・キホーテが好き」5割超え

品ぞろえの豊富さと価格の安さが魅力な、ドン・キホーテ。どのような層から、支持されているのだろうか。

2020/06/28 11:00


 

■目的の商品を見つけにくい

品ぞろえが多いために、目的のものを見つけにくいとの声もある。

「たくさんの商品を扱っているので仕方ないと思うけれど、なにがどこにあるのかわかりにくい。そこから、掘り出し物を探すのが楽しいのだろうけど」(30代・男性)


出不精の人は、ネットショップで買い物を済ませている。

「外に出るのさえ面倒だと思うような性格なので、実店舗よりもネットショップで買うことが多い。そのために、ドンキにもあまり行かない」(20代・男性)


関連記事:今、ドンキでマスクより売れているモノ 思わぬ正体が衝撃的だった

 

■酒やお菓子の種類が多い

酒の種類が豊富なところも、ドンキの特徴といえる。

「取り扱っているお酒の種類が多いので、スーパーでは見かけないようなものを買いたいときにはドンキに行く。おつまみもたくさんあるので、家飲み派には助かる存在」(40代・男性)


ドンキで、お菓子を大量に買う人もいる。

「ドンキの魅力は、やはりお菓子の品ぞろえだと思う。あまり見たことがないような商品が意外においしいので、まだ食べたことのないものに挑戦するのが楽しい」(30代・女性)


品ぞろえの多さと価格の安さが、ドン・キホーテの魅力なのだろう。

・合わせて読みたい→『ドンキ』が頼れる味方を無料開放 「買い物後」の救世主だった

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物チェーン店調査ドン・キホーテドンキディスカウントストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング