1パック270円のエンタメ系納豆が話題 老舗メーカーは「業界の常識ぶち破りたい」

斬新な納豆が発売されると話題に。その意図について詳しく聞いてみた…

2020/06/29 20:40


 

■海外の賞を受賞したイラストレーターが担当

桃太郎納豆
(写真提供:富士納豆製造所)

この納豆は、パッケージにもこだわりがある。イラストは、2019年に海外の広告賞を受賞した「GODTAIL」のイラストレーター・神尾氏に作製を依頼。「桃太郎」という親しみある物語を、斬新なイラストで表現している。

この納豆を、各界の著名人に試食を依頼したところ、大好評。女性に一番人気は、しょうが・マスタード味で、男性は、スパイスカレー味に人気が集まったそうだ。


関連記事:2020年話題のダイエットを紹介 「腸活」に「YouTubeダイエット」

 

■都内スーパーなどで先行販売開始

桃太郎納豆
(写真提供:富士納豆製造所)

希望小売価格は、1パック270円<税込>。7月1日から都内高級スーパー(恵比寿三越QUEEN’S I グローサリー、クイーンズ伊勢丹小石川店)で先行販売を実施し、同時にオンラインでも取り扱い開始。その後、大月市内や全国での展開を予定している。

また、新たな味にも挑戦し、第二、第三の商品を投入予定で、今後も「地域おこしストーリー」は続いていく。


関連記事:クロちゃん、インスタントラーメンの作り方が意外すぎ 「レシピ通り作って…」

 

■納豆をおいしく食べる秘訣

最後に、星野氏が納豆をおいしく食べられる秘訣について、「納豆とタレを一緒に混ぜるのではなく、納豆をよくかき混ぜてから、その後にタレを入れて混ぜる。これが一番おいしい食べかた」とアドバイス。

納豆好きの筆者も実際に試してみたが、以前よりかなりおいしく食べることができた。

・合わせて読みたい→クロちゃん、インスタントラーメンの作り方が意外すぎ 「レシピ通り作って…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

納豆山梨県伊勢丹オンライン地域おこし大月市桃太郎納豆水戸納豆桃太郎伝説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング