フワちゃん、自宅が火事になりかけたワケに衝撃 「これは怖い」

鍋を火にかけようとしたフワちゃん。しかし、コンロの上にはタコスの袋が置いてあったため…

エンタメ

2020/07/02 15:20

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが2日、自身のツイッターを更新。コンロの上に物を置いていたばかりに招いた大惨事をつづった。



 

■操作をミスしてあわや大惨事に

3口コンロの手前においた鍋を火にかけようとした際の出来事をつづったフワちゃん。奥のコンロの上にはタコスの袋がおいてあったため、手前だけ火をつけようと操作したら、誤って3つ同時に点火してしまったそう。

当然タコスの袋は燃え上がり、中身が全て飛び出してしまう事態に。添えられた写真には、火を消そうとしたのか水浸しになったコンロや、真っ黒に焦げたタコスが写っており、さすがのフワちゃんも「まじでびっくりしたもうこんなとこにタコス置くのやめる」と懲りた様子。


関連記事:トレエン斎藤、衝撃のコスプレ姿にファン絶句 「破壊力パネェ」

 

■フワちゃんが無事で安心する人も

すぐに消火できたからいいものの、一歩間違えれば大惨事になっていた今回の投稿。コメントにも「危ない!」「これは怖い」「火の近くに物は置いたらダメよ」と衝撃を受ける人が多い。

また、フワちゃんが無事だったことに安堵するファンも多く「怪我がなくてよかった」「生きててよかった」「命だけは守りな」とコメントする人も。


■コンロに関するトラブルは…

料理をする際に欠かせないコンロ。フワちゃんのように、コンロの上に物を置いていて火がついてしまう以外にも、火を消し忘れるトラブルを経験した人も少なくないようだ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の22.2%の人が「コンロの火を消し忘れたことがある」と回答した。

コンロの火を消し忘れたことがあるグラフ

破天荒なキャラクターが人気のフワちゃんだが、今回の件はさすがに心配になった人も多いだろう。料理をする際はくれぐれも気をつけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、大学で哲学を学んでいた 林先生も「考え方が論理的」と称賛

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)