橋本マナミ、第1子男児出産 番組出演翌日の報告に梅沢富美男ビックリ

橋本マナミが第1子男児出産を報告。「ハイスピード出産」「スーパー安産」と振り返っている。

エンタメ

2020/07/02 22:40

橋本マナミ

女優の橋本マナミが2日、自身のインスタグラムで、第1子となる男児を出産したことを発表した。



 

■「スーパー安産でした」

橋本は「今朝無事に元気な男の子を出産しました!」と、赤ちゃんとの2ショットを添えて、幸せいっぱいに報告。

この日の早朝に陣痛がきて病院へ。その数時間後に出産したそうで「ハイスピード出産でした」と振り返り、「スーパー安産でした」と母子ともに健康であることを伝えた。


関連記事:今日は「今井雅之の命日です」 梅沢富美男、生放送前に盟友を偲ぶ

 

■前日に番組で産休入りを報告

前日1日、木曜レギュラーを務める『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にリモート生出演し、産休に入ることを報告したばかりだった橋本。

そんな中での出産に「予定日はまだ先だったので、昨日までリモートで生放送に出演したり、もう少しゆっくりできるかなと思ってた矢先のことだったので、正直びっくりしました」と記した。

イレギュラーなタイミングだったが、夫が偶然立ち会える日、さらに担当の先生も居合わせていた時間帯だったそうで「絶妙なタイミングで出てきてくれた息子には感謝感謝です」と、我が子に謝意。

最後は「お仕事のほうは体調をみながら復帰を考えていますのでまたそのときは宜しくお願い致します」と結んだ。

View this post on Instagram

ご報告です。 今朝無事に元気な男の子を出産しました! 早朝から陣痛が一気にきて病院に行き、 その後数時間でのハイスピード出産でした。 出産はなんの問題もなく母子共に健康です💕スーパー安産でした😊 予定日はまだ先だったので、昨日までリモートで生放送に出演したり、もう少しゆっくりできるかなと思ってた矢先のことだったので、正直びっくりしました。 しかし、主人も偶然立ち合える日にちで、担当の先生もいらっしゃる時間帯だったので、絶妙なタイミングで出てきてくれた息子には感謝感謝です。 これからは主人と力を合わせて愛情いっぱいに育てていきます。 お仕事のほうは体調をみながら復帰を考えていますのでまたそのときは宜しくお願い致します。

A post shared by 橋本マナミ (@manami84808) on


■芸能人からも祝福の声

この日放送の『バラいろダンディ』でも、橋本の吉報が伝えられた。

俳優・梅沢富美男は「昨日(番組に)出ていなかったかい?それで今日産んだの?ありゃー」とビックリしつつ「よかったな、マナミ!まなみんのことだから、一所懸命お仕事もやって、お子さんも産んで、大したもんだ。立派な良い母親になりますよ」と祝福。

インスタグラムのコメント欄にも、ファンからだけでなく、葉加瀬マイ、ダレノガレ明美、丸高愛実、ぺえ、清川あさみ、朝比奈彩らといった、親交の深い芸能人からもお祝いメッセージが寄せられていた。復帰も考えているようなので、ママの顔でテレビ出演する日を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、出産間近? 大きなお腹に「元気な赤ちゃん産んでね」と反響

(文/しらべぇ編集部・RT