ニトリの激安マイバッグがスゴい コスパ最強の優れモノだった

ニトリのマイバッグが90円から販売中。一番大きいサイズは多めの買い物をするときに便利そう!

話題

2020/07/03 05:30

ニトリ

7月1日から始まったレジ袋有料化。ニトリグループでも同日からニトリ、デコホームなどでレジ袋を有料化しており、M、Lサイズいずれも5円で販売している。

また、ニトリではマイバッグも販売しているのだが、非常に便利だったため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■3サイズで90円から販売

展開されているのはS(税別90円)、M(税別136円)、L(税別181円)の3種類で、かなりの低価格。それぞれのサイズと耐荷重は、Sが幅27×奥行16×高さ26cmで約4kg、Mが約45×45×18cmで約10kg、Lが約55×37×35cmで約10kgだ。素材はポリプロピレン。

筆者が訪れたニトリでは、すでにS、Mサイズは売り切れており、Lサイズだけがたくさん残っていた。ユーザーたちは普段使いに適したサイズのものを求めているのかもしれない。

さて、唯一の売れ残っていたLサイズのマイバッグだが、黒をベースとした生地に白のイラストが描かれてある。


関連記事:サーティワンのキュートすぎるマイバッグ 安いのに使いやすくて便利

 

■多めの買い物に最適

サイズを見てもわかるように、Lサイズはとにかく大きいのが特徴。

肩にかけてみるとこのような感じ。取っ手部分が長いので、ストレスなく肩にかけられる。

大容量なので、ショッピングセンターやホームセンターなどで多めの買い物をするときに便利だろう。もちろん、ニトリで買い物をするときも重宝するはず。また、買い物以外でもバーベキューやピクニックといったレジャーなどで活躍しそうだ。

次ページ
■かさばる物を買うときに便利

この記事の画像(5枚)