ストロングゼロに粉ミルクを混ぜて飲むと激ウマ 童心に返るメロウな味わい

余った粉ミルクを意外な物に活用

2020/07/03 10:20

先日マックシェイクに氷結ストロングのりんご味を混ぜて飲んだところ、意識が飛ぶほど美味しいことを発見。ストロンググルメに新たな1ページが追加された。

アルコール強めのお酒とミルク味が合うこともわかったが、マックシェイクはスーパーかコンビニでストロング系チューハイを買ったあとに別で寄らないと買えないので、めんどくさいことだけがネックだ。


画像をもっと見る

 

■粉ミルクとストロングゼロの相性は

なにか家にあるもので、簡単にストロング系チューハイにミルク味を足せるものはないかな? と思い貯蔵庫を漁ったところ、超いいものを発見した。

それは、スティックタイプの粉ミルク。乳離れをした子供がいる親にありがちなことなのだが、保存がきく粉ミルクを買いすぎてしまい、赤ちゃんが卒乳するまでに使いきれず、賞味期限を切らせてしまうこと。

また、余った粉ミルクはプリンやフレンチトースト、シチューなど、大人が食べる料理にもよく使われており、実際にレシピもネット上に数多く存在する。それならばチューハイに混ぜてもいいのではと考えたのだ。


関連記事:『ストロングゼロ』がヤバすぎるイベントを開始 ストロングマニアも恐れるレベル

 

■妻に頭が悪くなったと言われた記者

使いきれなかった粉ミルクをお父さんが飲むストロング系チューハイに加えて味を良くすることができれば、無駄にならなくて済むのではないだろうか?

さらに粉ミルクには頭が良くなるといわれるDHAが配合されていることが多く、記者は関連性はないと思われるが、ストロング系チューハイを愛飲するようになってから妻に頭が悪くなったと言われていたため、かしこさを取り戻すにも適していると感じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストロングゼロのピーチ味で検証
卒乳ストロングゼロ粉ミルク氷結ストロングストロング系チューハイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング