キャンドゥの100円携帯ドリンクパウチが夏にぴったり 凍らせるだけで…

キャンドゥの人気商品 「携帯ドリンクパウチ」の実用性について、しらべぇ編集部が調査を行った。

2020/07/03 19:00

気温が上がり、梅雨の晴れ間には強い日照りを感じるようになってきたこの頃。熱中症対策は必須であり、その筆頭に挙げられるのが「水分補給」だ。

ペットボトルを持ち歩いてもすぐにぬるくなってしまい、また水筒はかさばるし、何より重い。そんなときに便利なのが、キャンドゥの 「携帯ドリンクパウチ」だ。しらべぇ編集部は、この商品の使い勝手について検証してみた。


画像をもっと見る

 

■そのまま冷凍も?

見た目は英字で書かれたオシャレなデザインで、その内容量は450mlと十分な量を入れることができるこのドリンクパンチ。さらに飲み物を入れた状態で、そのまま冷凍できるのが特徴だ。

前夜に凍らせて朝に取り出し、そのまま会社や学校に持っていく。ペットボトルほどに表面が汗をかくことはなく、また水筒のような重さがない便利商品なのだ。


関連記事:幼稚園の再開に伴う「園からのお願い」 対応に追われる保護者も…

 

■飲み終わったら丸めて…

さらにこの商品には、もう二つの特徴がある。まず一つ目は、バッグなどにかけられるフックが付いているという点だ。バッグの中に入れると、周りが濡れてしまうこともあるため、外側に吊るしておけるのは大変便利だ。

二点目は、飲み終わったら丸めてコンパクトにできるという点。ペットボトルや水筒では、飲み終わってもその体積は変わらないが、携帯ドリンクパウチの場合、四分の一ほどに丸めこむことができるのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■使用者に話を聞いてみた
水分補給キャンドゥペットボトル冷凍熱中症水筒ドリンクパウチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング