牛丼のアレンジメニューやカレーまで 「すき家が好き」半数近くも

牛丼チェーンのすき家は、メニューの豊富さが人気だ。どのような層から、支持されているのだろうか。

2020/07/04 09:00


 

■初めての牛丼屋

一方で女性は、牛丼屋自体に行ったことがない人も多いようだ。

「すき家だけでなく、牛丼店自体に入ったことがない。店内が男性ばかりなので、入る勇気が出なくて…。またそこまで牛丼を食べたいと思わないのも、行かない要因だと思う」(20代・女性)


「後輩の女性と一緒に仕事で外出したときに、時間がないので近くにあるすき家で昼食を取ることになった。彼女は牛丼屋自体が初めてだったようで、うれしそうに写真を取っていた。


男性から見れば不思議な光景だったけれど、若い女性には彼女のような子も多いのかもしれないと思った」(30代・男性)


関連記事:なか卯が好き? 30代以下の男性からは4割を超える人気に

 

■昼食はすき家の牛丼で

昼食をずっと、すき家で済ませている男性もいる。

「うちの会社に、昼食はほとんどすき家で済ませている男性がいる。しかもあれだけメニューがあるのに、ずっと牛丼ばかり頼んでいるらしい。本人曰く、安く済ませたいからだそうだけれど、飽きないのかなと心配になる」(20代・女性)


牛丼以外のメニュー展開が豊富なところが、すき家の人気といえるだろう。

・合わせて読みたい→吉野家の一部店舗でしか食べられない「から揚げ丼」が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼すき家カレー飲食店外食調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング