『鉄腕DASH』新企画「人脈食堂」の内容に称賛殺到 「25年の集大成」との声も

新企画「人脈食堂」の内容がついに明らかに

エンタメ

2020/07/06 06:00


 

■関ジャニ・丸山も料理に感動

人脈を使って購入した食材は、新宿ベース基地のある東京富士大へと届けられる。送られたダンボールには、手紙や「おまけ」などが入れられており、その心遣いに2人は感動した様子。

そして麻婆豆腐と、アグー豚のチャーシューをメインにしたチャーハンを作り、スタッフが自転車で送り届ける。丸山はその料理を食べると「人と人とが料理で繋がるっていいな」「やっぱ先輩は凄い」と語った。


関連記事:作るのが大変な鉄腕DASH『俺たちのDASHカレー』を超簡単に再現する方法

 

■内容に絶賛の声

かつて出会った人々に電話し、宣伝をしたうえで対価を支払って食材を集め、料理を作る。

明らかになった「人脈食堂」の企画に視聴者からは「かつてお世話になった人に恩返しする。素晴らしい」「25年の集大成のような企画」「詐欺防止もされていて、しっかりしている」と絶賛の声が相次ぐことになった。

無償で提供してもらう「0円食堂」から、かつてお世話になった人を頼り、宣伝しつつ正当に購入する形に様変わりした新企画「人脈食堂」。その内容をコロナ時代と歴史を重ねた番組にふさわしいと感じた人はかなり多かったようだ。

・合わせて読みたい→国分太一、蝶を見て「飛ぶのが上手くない」と指摘 眼力が凄いと話題に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治