千原ジュニア、コロナ関係で煽るテレビ演出に苦言 「ちょっと煽りすぎじゃない?」

『にけつッ』で千原ジュニアが新型コロナウイルスに関するテレビの煽り方に苦言を呈して…

2020/07/06 18:40


 

◼ネットでは以前から批判の声が

新型コロナウイルスに関しては話題になりやすい感染者数の増加ばかりを報じるなど、注目を集めるために不安を煽る手法をテレビは採用しがちだ。

「過剰な新型コロナウィルス情報なんて、不安を煽るだけで、全く必要ないね」「今のままだと不安煽るだけ。テレビ的にはその方がいいんだろうけど」とそういった姿勢に以前からネットでは否定的な意見が目立っていた。


関連記事:コンビニ雑誌コーナーの変化に違和感 「方針変更」のきっかけは客からの…

 

◼冷静が判断が必要

テレビだけに限らずネットなどでも過度な演出、不安を煽る記述は少なくないはず。コロナ禍において、世間が気になるコロナ関連のニュースでは特に安易にそういった手法がとられているのかもしれない。

これからはそれらが本当に必要な、正しい情報なのか、個々でより真偽を冷静に判断する必要があるだろう。

・合わせて読みたい→菅田将暉、休業要請解除ステップ2後の都内の様子に驚愕 109には行列も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビネット報道真偽演出千原ジュニアケンドーコバヤシ煽り新型コロナウイルスにけつッコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング