ディズニー、ワンコインのエコバッグが普段使いに最高 収納袋にまさかの機能も

『ボン・ヴォヤージュ』で販売されていたエコバッグがディズニーファン必見のアイテムだった。

2020/07/07 06:30

レジ袋有料化に伴い、様々なエコバッグが登場した最近。

あまりの種類に「どれを買えばいいのか悩んでしまう」という人も多いのではないだろうか。そんな中、ディズニーリゾート内のショップ「ボン・ヴォヤージュ」にて、ディズニーファン必見のエコバッグが販売されていた。


画像をもっと見る

 

■忍ばせやすいサイズ感

そのエコバッグがこちら。価格は税込500円とディズニーの公式商品であるものの、ワンコインで購入できる。紺色の収納袋にはミッキーマウスのイラストに「TOKYO Disney RESORT」のロゴが描かれている。

サイズは掌サイズで、薄く、重量も軽い。メインのバッグにサッと忍び込ませておいても、そこまで気にならないレベルと言えるだろう。


関連記事:しまむらの激安エコバッグが最強すぎる 手のひらサイズなのに大容量

 

■収納袋に意外な使い道

収納袋はエコバッグ本体に縫い付けられているタイプで、折り畳んだ本体を解いて使用する。逆に収納する時は、横に三つ折り、縦に三つ折りし最後に収納袋に入れるだけ。

最後の収納袋に入れるのに若干慣れは必要だが、手先がそこまで器用ではない記者でも簡単に収納できた。なお、広げると先ほどの収納袋は内側にくるため、小さなポケットになり、細かいアイテムを入れることができるのも嬉しい。


関連記事:「ジブリ」のエコバック、ファンをメロメロにさせる天才的な機能性が話題に

 

■実際に使ってみると…

実際に荷物を入れて肩にかけてみるとこのような感じに。エコバッグには、ミッキーマウスはもちろん、東京ディズニーランド・シーのアトラクションや施設のイラストが描かれておりかわいらしい。

なお、しっかりと容量があるのはもちろん、高さもあるため2Lのペットボトルなどもしっかりと収納でき、スーパーなど普段の買い物に一番ちょうどよいサイズだろう。

使用後はこのように冷蔵庫などに置いておくことも可能。ディズニーファンはもちろん、それ以外の人にもお勧めできる本商品、ぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→セブンイレブンのエコバッグがとんでもなく便利 収納時にもまさかの機能が

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーワンコインエコバッグ東京ディズニーリゾートマイバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング