フワちゃん、驚きの高待遇でも事務所所属を断った理由 「冷静で賢い」

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢が、フワちゃんを事務所にスカウトするも、断られてしまった。

フワちゃん
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢が、6日にツイッターを更新。ユーチューバー芸人のフワちゃんを自らの事務所にオファーするも断られたと明かしたところ、「フワちゃん、冷静だし賢い」「フリーがフワちゃんらしいよね」と、ファンから納得の声が殺到している。



 

■懇願するも…

「結構本気のトーンで『うちの事務所に入ってくれへん?』と聞いたら『むりー』と言われてしまいました」とコメントを添え、フワちゃんの写真とともに事務所オファーが断られたと振り返った森田。

森田が経営している「ザ・森東」という芸能事務所にフワちゃんを誘ったのだが、あえなく却下されてしまった。その理由は「ここまでフリーでやってきたのに急に入った事務所が森東って意味わかんないじゃん」というもので、森田は「くそっ!」と悔しがっていた。


関連記事:フワちゃん、テレワーク会議は全裸で参加 「さすがすぎる…」

 

■ギャラ配分は…

フワちゃんも同日、森田のツイートに反応。「割合10:0でかまへんって言ってたけどむり」とつづり、森田の上記ツイートを引用する形でオファーを受けた当時を振り返っていた。

ギャラの比率が、フワちゃん本人が10割持っていくとなると、相当な額の収入が見込めるはずだが、それでも今後もフリーを突き通す予定のようだ。


■ファンは納得

フワちゃんが事務所オファーを断った話に、「まっとうな答えである」「正論過ぎて笑ってしまった」と、ファンは彼女の意見に理解を示す。

一方、「取扱手数料として、2割ほどフワちゃんへの支払いを上乗せしてもらわなきゃなりませんね」「割合10:0って、事務所は赤字だから余計におかしい」と、森田が示したギャラ配分に注目するファンもいた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、ネタ披露中にお漏らししたフワちゃんに興奮 「気合い入ってるわ」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部