滝沢カレン、ファンも気付かなかったイメチェンに驚き 「いい感じ!」

髪の毛を5センチメートルほどカットしたという滝沢カレン。その報告に驚きの声があがった。

エンタメ

2020/07/09 16:20

タレントの滝沢カレンが8日、自身のインスタグラムを更新。恐らく誰も気が付いていないであろうイメチェンを報告し、驚きの声があがっている。



 

■「気が付かないのは当たり前」

「気付いた人は0と言っても、おかしくない話をします」と切り出し、髪の毛を5センチメートルほどカットしていたことを明かした滝沢。5センチメートルもカットすれば見た目に変化が出そうだが、滝沢は「気が付かないのは当たり前」とつづる。

その理由について、これまで「(髪の毛が)伸びた、長い」というコメントはあったようだが、鎖骨辺りまで髪の毛をカットして“いつもの滝沢”に戻ったことにより、特にイメチェンが発見されることはなかったと推測しているよう。

View this post on Instagram

みなさん、こんばんは。 気付いた人は0と言っても、おかしくない話をします。 実は私は髪の毛を5cmも切りました。 ですが気付かないのは当たり前だの話で、 最近の私が髪の毛を連れ添いすぎました。 「伸びた、長い」というお話はよくかけられましたが、いざ切ると、この長さの歴史(大げさ)のが私には長い為、切ったことを何の発見もせれず、静かに素直に受け入れてくださる皆様が好きです。 という気持ちでいっぱいです。 人間を惑わした訳ではなく、歴史(大げさ)の長さが気付いても言うまでもない理由なんだと改めて思いました。 一直線に潔く、切りました。(もちろんプロの美容師さんに) いつもバツッと、どの毛も一切優遇しない平和な長さの髪型がお気に入りです。 おかげ様で360度どっからみても同じ髪型です。 お願い事として伝えたのは、 「鎖骨のあたりまで切ってください」です。 カラーリングは、いつも「優しさのあるベージュ味で暗くならない印象をお願いします」 と伝えたい気持ちですが、長年の美容師さんなので言わずとも完璧を超えた、理想にこれが言いたい色にしてくださいます。 今回は「パープル味を少しいれてみた」とのことでしたが、一体なんの色にパープル味を入れたらこんな綺麗な色になるのかは分からないです。 ですがほんのり艶めきがある色でベージュ、ブラウン、一瞬のパープル味が優しい色味になってるような気がします。 とっっっても気に入ったので、しばらくこの髪色の私が続くことをわかってください。 絶対的な配慮に気をつけながらご行動してください💓 #新たなる距離感 #下に散った髪は任務を終えたかのように #優雅に寝そべっていた #新たな髪というわけではなく #単に高層ビルから低層ビルになったということ #夏に似合う髪型が今日も楽しんでいる

A post shared by 滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA (@takizawakarenofficial) on


関連記事:りゅうちぇる、ピンク髪に大胆イメチェン ファンから「すごい似合ってる」

 

■投稿を見て驚くファンも

髪の毛をカットしたことに気付かれなくても、「静かに素直に受け入れてくださる皆様が好きです」としみじみつづった滝沢。コメント欄には滝沢の予想通り「気付かなかった! ごめんね~」「全然わかりませんでした」と、投稿を見て驚いたという人が多いよう。

また、今回はいつもの髪色に加えてパープル味を少し足しているそうで「とても綺麗」「いい感じ!」との絶賛コメントも相次いでいる。


■女性のイメチェンに気付く男性は…

髪の毛を少しカットしたり、いつもと違う髪色にしてイメチェンを楽しむ女性は少なくないだろう。果たして、どれほどの男性が女性のイメチェンに気がついているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「女性のイメチェンに気付く」と回答。しかし、同性である女性は気づきやすいのに対して、男性は最も低い30代においてはじつに16.7%にとどまっている。

女性のイメチェンに気づく

コメントしたファンの中には、滝沢のイメチェンに「気付いてたよ!」という声も。それだけファンは隅々まで滝沢のことをチェックしているということだろう。

・合わせて読みたい→速水もこみち、金髪ヒゲスタイルにイメチェン 「素材が活かされてる」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~30代男女1,844名

この記事の画像(2枚)