シロノワール効果で女性に人気か? 「コメダ珈琲が好き」5割近くも

名物のシロノワールを始め、コーヒーだけでなくサイドメニューも人気のコメダ珈琲。とくに、女性からの支持が高い。

2020/07/11 20:50


 

■繁華街の店舗では

コメダ珈琲の売りはくつろげる空間だが、繁華街の店舗は例外のようだ。

「ゆったりと落ち着ける店舗が多いって聞いたことがあるけれど、僕が行ったことがあるのは繁華街のそれほど広くない店舗だけ。


常に人が待っている状態なので、とてもじゃないけどゆっくりとはできない。家の近くに、大きめのコメダができれば定期的に行くのだけどな」(30代・男性)


関連記事:バーガーキング、今日からワッパージュニアが半額も… 時間帯に要注意

 

■ゆっくりと本を読む

ゆっくりと、本を呼んで過ごす人もいる。

「駐車場もあるような郊外の店舗は、かなりゆっくりとくつろげると思う。僕は比較的空いている時間を狙って行き、コーヒーを飲みながら本を読むなどしている」(30代・男性)


家族でも楽しめるのが、コメダ珈琲のいいところだという。

「家族みんなで、車で行くことが多い。ファミレスに行くほどではないけれど、少しだけ休憩したいときに便利」(30代・女性)


落ち着いた空間でゆっくりとコーヒーを楽しめるところが、コメダ珈琲の人気の秘密だろう。

・合わせて読みたい→『ガスト』のマルゲリータが今だけ激安 驚きの価格設定に「やべぇな…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ飲食店コーヒー調査コメダ珈琲シロノワール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング