有吉弘行、アルツハイマー発覚の蛭子能収に「復帰して頑張ってほしい」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がアルツハイマーと発覚した蛭子能収にエールをおくった…

2020/07/13 14:00

有吉弘行

12日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が、アルツハイマーを患っていると発覚した漫画家・蛭子能収について言及。これまで多くの番組で共演してきた有吉から、蛭子へのエールがおくられた。



 

◼番組の診断で…

9日放送『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)でレビー小体病とアルツハイマーの合併症を患っていると診断された蛭子。

放送後、自身のTwitterでも同診断に触れ、「認知症になりました。でも毎日元気に過ごしています。認知症以外は、人間ドックでも健康体です」と現在の体調を報告。ファンは応援の声を寄せている。


関連記事:有吉&マツコ、2ヶ月ぶりの収録に5月病発症 「まったくやる気出なかった」

 

◼有吉は応援

『サンドリ』では、認知症が発覚した蛭子に「かわいそう、アルツハイマー病だって」と有吉が触れていく。

蛭子は「これからも仕事はしたい」と主張している点に言及し、「『かりそめ天国』(テレビ朝日系)とかでお世話になってたから、どうするんだろうなって話はマツコさんとこの前したんだけどさ」と『マツコ&有吉 かりそめ天国』で共演するマツコ・デラックスと蛭子について語ったと明かす。

「いろいろ文句言う人もいるだろうけど、ご本人がよければ、復帰して頑張って元気にやってほしい」と有吉は持論を展開。

「アルツハイマーになったらテレビ出ちゃいけない、仕事しちゃいけないのか、何もできないのかってことになる」「そこ笑いにするなよって人がいるからまた難しい」と今後起こりえる批判などを想像し、頭を悩ませた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーも応援
有吉弘行病気仕事蛭子能収高齢者有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERかりそめ天国サンドリアルツハイマー主治医が見つかる診療所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング