丸山桂里奈、スカートがめくれ上がり… まさかの展開にスタジオ感嘆

丸山桂里奈が、私服ではスカートを穿きたくない理由を告白。以前、風でスカートがめくれてしまったときに…

2020/07/14 17:20

丸山桂里奈

タレントの丸山桂里奈が、14日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。スカートにまつわるトラウマエピソードを披露した。


 

■商店街でスカートがめくれ上がった

大人気企画「格安コーデバトル」に登場した丸山。アドバイザーとしてコンビを組んだモデル・倉本康子から、チュール素材を使用したロングスカートを勧められると、丸山はなぜか表情を曇らせてしまう。

じつは、ひらひらとしたスカートには苦い思い出があるそうで、以前商店街を歩いているときに強風が吹き、穿いていたスカートが頭の上までめくれ上がってしまったことが。

すると、偶然にもその光景を目撃してしまった肉屋のおじさんが、コロッケをご馳走してくれたという。


関連記事:フワちゃん、斬新すぎる変装に反響 「スカート脱いだのかと…」

 

■「いいおじさん」とほっこり

丸山は「それがトラウマになっちゃってて、最近ずっとスカート穿かないんです」と、衣装でスカートを用意されることはあっても、私服ではスカートを穿かなくなってしまったと明かす。

丸山のトラウマ級のエピソードに、「ええ!?」「ホントかよ!?」とスタジオも一時どよめいたが、そっとコロッケをご馳走してくれた肉屋のおじさんの対応には「いいおじさん」「いい話」との声があがった。


関連記事:丸山桂里奈が片頭痛に苦しむ様子を見て… 愛犬が行動に「心強い」

■女性の約6割「スカートほとんど穿かない」

商店街での悲劇がトラウマとなって、スカートを穿かなくなってしまったという丸山だが、トラウマがなくても、日頃からスカートをあまり穿かないという女性は少なくないよう。

しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の女性665名を対象に「スカート」に関する意識調査を実施したところ、全体で59.4%の女性が「スカートをほとんど穿かない」と回答した。

スカートをほとんど穿かない女性の割合

20代、30代という世代であっても、スカートをあまり穿かない女性が多いようだ。

スカートを躊躇していた丸山だったが、倉本からの「エレガントにスカートをおさえたりする、そういう所作もできるからいいですよ」というアドバイスに納得し、勧められたスカートを穿きこなすと「服から所作を変えられるんですね」と感銘を受けていた。

・合わせて読みたい→みやぞんの「大親友の女性芸能人」との恋愛に明石家さんま大反対 「ええ子やけど…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性665名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スカート私服ヒルナンデス!丸山桂里奈格安コーデバトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング