ワークマンが「防虫シャツ」を発売 草むらで効果を検証してみたところ…

ワークマンの「防虫シャツ」の効果を検証してみたところ…

2020/07/17 06:20


 

■防虫効果を検証

信頼のワークマンを疑うわけではないが、実際にどれくらい効果があるのか気になる…。ということで、多くの虫がいそうな河川敷にてシャツの防虫効果を検証してみることに。

検証方法は、「防虫シャツを着た状態」「脱いだ状態(半袖Tシャツ)」のそれぞれで、虫に刺される数に差が出るかというもの。

まずは防虫シャツを着た状態で10分ほど待機。時折周囲で虫が飛ぶが…結果的に刺されることはなかった。


関連記事:ワークマンの長袖ハーフジップは夏でも余裕 汗を感じない速乾性は反則レベル

 

■検証の結果は…

そして次は、普通のTシャツで同じく10分ほど待機。検証に味方をするかのように先ほどより虫が周囲に寄ってくる。そして二の腕の肘のあたりに虫がとまることも…しかし、こちらも刺されることはなかった。

検証の結果として「虫に刺された数」の差は出なかったが、記者の個人的な感想としては(長袖と半袖など条件の差はあるが)、防虫シャツのほうが虫が寄り付かなかったように感じた。

ガーデニングやキャンプなど、様々なシーンで活躍しそうな本商品。気になった人は一度手に取ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ワークマンのゼロドライTシャツは夏の最適解 冷感半袖Tシャツと比べると…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

防虫ワークマン長袖シャツ虫除け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング