フラペチーノがお目当て? 10代女性は4割がスタバの新作を毎回チェック

スターバックスコーヒーでは、季節ごとに新作メニューが登場する。毎回チェックして、オーダーする人もいるようだ。

2020/07/20 09:00


 

■ドリップコーヒーで十分

一方でスタバでは、定番商品しか頼まないという人も。

「スタバは会社の近くにあるのでたまに利用するけれど、ずっとドリップコーヒーしか飲んでいない。あまり甘いものが好きではないので、フラペチーノとか無理だし」(30代・男性)


「スタバ自体に、あまり行かない。他のカフェと比べると、少し割高な気がするから。たまに行くとしても、普通にコーヒーを頼むし」(40代・男性)


関連記事:スタバガチ勢が気づいた『タリーズ』の魅力 これからの季節に最適だった

 

■期間限定に弱いので

新作の中でも、フラペチーノを楽しみにしている女性が多いようだ。

「スタバはコーヒーではなく、フラペチーノを飲むところだと思っている。定番だけだと飽きるから、新作メニューに必ずフラペチーノがあるのはうれしい」(20代・女性)


やはり、期間限定に弱い人は多いのだ。

「スタバに限らずに、やはり期間限定メニューには弱い。SNSとかで話題になっていると、つい飲みたくなってしまう」(20代・女性)


若い女性は新作メニューを目当てに、スタバに通っているようだ。

・合わせて読みたい→“紙ストローふにゃふにゃ問題”の最適解 『スタバ』店員も認めたテクが最強だった

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェスタバスターバックス調査期間限定新作メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング