神田伯山、イジり続けてきた立川志らくを「唯一尊敬した瞬間」熱弁

『太田伯山』で講談師・神田伯山が落語家・立川志らくへの想いを吐露した…

2020/07/23 20:00


 

◼ファンは伯山のイジりを堪能

伯山は自身のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(TBSラジオ)で志らくをイジりまくってきた。騒動時には「志らくをゲストに迎えようと思ったけど不倫報道があったから爆笑問題・太田光をゲストにする」と発言するなど、変わらずイジり続けている。

「神田伯山の志らくいじりは面白かったです」「神田伯山のラジオ志らくいじり最高」とそれを楽しみにしているファンも多かっただけに、手放しで志らくを称賛した今回の放送は貴重なものと言えるだろう。


関連記事:弘中綾香アナの行動に爆問・太田が不満爆発 「いい加減にしてくれ」

 

◼ライバルがいるのは少数派

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の1割強が「ライバルと思っている人がいる」と回答している。

ライバルと思っている人がいるグラフ

伯山と志らくはお互いを否定しイジりがちだ。それでも決して認めないだろうが、常にお互いの動向を気にかける2人は良いライバル関係にあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→神田伯山、ハナコ・菊田に怒り 初対面時の態度に「俺もう許せなくて…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫処理落語講談尊敬ライバル爆笑問題太田光立川志らく神田伯山太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング