土屋アンナが『紅蓮華』を歌った結果… 「鳥肌」「ほんとすごい」

土屋アンナが、アニメ『鬼滅の刃』オープニングテーマの『紅蓮華』をカバー。圧巻の歌声に、絶賛の嵐が巻き起こっている

エンタメ

2020/07/25 06:00

モデルで女優の土屋アンナが、24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。社会現象を巻き起こしている、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌・LiSAの『紅蓮華』をカバーし、絶賛の声が殺到している。



 

■子供たちが歌っているのを聞いて…

23日に、YouTubeチャンネル「ANNA’S TV」を開設した土屋。24日には、「土屋アンナが本気で『紅蓮華』歌ってみた!!」という歌ってみた動画を公開した。

選曲については、「子供達が家で歌ってるのを聞いて歌いたいと思った曲!」とインスタグラムで明かしており、楽曲だけでなく家族で「鬼滅ファン」になっているそう。

土屋といえば、歌手としてあの安室奈美恵さんとコラボした経歴を持ち、アニメ版『NANA』では、主人公の1大崎ナナの歌声を担当。多くの女性ファンを魅了した。


関連記事:『鬼滅の刃』のアニメOP「紅蓮華」 サブスク1億再生突破にLiSAも感謝

 

■アカペラで圧巻の声量

動画は完全なアカペラで、タイトルに偽りのない「本気の熱唱」が披露されている。最初のワンフレーズから、「アカペラ」であることを忘れさせるような豊かな倍音で、一気に曲の世界観に引き込まれていく。

一切アレンジは加えられていないものの、本家・LiSAとはまた一味違う雰囲気。「深い悲しみを胸に秘めた力強さ」に、一回り大人の奥行きが加わったような印象も受ける。

作品をこよなく愛しているからこそ、主人公たちに感情を重ね合わせて歌い上げる大サビの迫力は圧巻だ。

次ページ
■「迫力半端ない」「鳥肌」