イオンの夏マスクがさらに進化 肌荒れや不快感を軽減して快適に

イオングループの「コックス」が『さらマスク』を予約販売。肌荒れや乾燥に悩む人に嬉しい機能も。

グッズ

2020/07/29 05:30

イオングループのコックスは7月27日、夏用マスクをさらに進化させた『さらマスク』の予約販売を開始。コックス公式オンラインストア「ikka(イッカ)」で予約を受け付けている。


画像をもっと見る

 

■保湿加工、抗菌防臭加工が追加

『ぴたマスク』『ひやマスク』で話題を呼んだコックスのマスクシリーズ。『さらマスク』はマスク着用による肌荒れや乾燥に悩む人にも安心な作りになっているよう。

肌を保湿する「セラミド加工」や、長時間マスクを着用した際に生じる不快感を軽減する「抗菌防臭加工」を追加。伸縮性に富んだ素材を使用しているため、耳にかけていても痛くなりにくいという。


関連記事:「マスクによる肌荒れ」が急増中 症状を軽減する方法が意外と簡単だった

 

■カラバリ豊富で3枚1,500円

カラーは定番のホワイトやブラックだけでなく、ファッション性のあるライトパープルやイエローなど12色を展開している。

サイズは大人用が縦13.5cm・横30cm、子供用が縦11.5cm・横25cmで、価格は3枚セットで1,500円(税別)。素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%で、接触冷感やUVカットといった嬉しい機能もあり、手洗いも可能で何度も使用できる。なお、発送は9月上旬とのこと。


■肌荒れに悩む人へ

暑い日が続き、マスクが蒸れることによる肌荒れに悩んでいる人は少なくないはず。スキンケアを丁寧にすることが対策として挙げられるが、外出する機会が多いとなかなかそれも難しいもの。

発送が開始される9月上旬はまだまだ残暑が厳しい日が続くと思われるため、肌トラブルを抱えている人は購入を検討してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→無印良品、何度も使える布マスク 「値段とデザイン」に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(4枚)