ロッチ中岡、狩野英孝とのパワプロ対戦に驚き WiFiが脆弱で魔球連発

ロッチ中岡と狩野英孝がパワプロでオンライン対戦。しかし、Wi-Fi環境が脆弱でラグが発生し、前代未聞のラグ野球と化すことに。

2020/07/30 07:45


 

■中岡にポケットWi-Fi疑惑

たまらず狩野が「中岡さんとこって無線Wi-Fiですか?」と尋ねると、中岡は「もうちょっと窓側に置くわ」と返答。明言こそしなかったものの、どうやらポケットWi-Fiだったようだ。

その後もしばらく画面はカクカクし続けると、お互いとの対戦ではなくラグをいかに攻略するかに方向性がシフト。

「ラグで魔球のように見えるよ!」「全部がスローモーションみたい」と困惑していた序盤から「ラグに騙されるな!」と意識チェンジし、20分が経過した頃には「ラグのおかげで冷静に判断できるわ」とラグを見方につけるまでに至った。


関連記事:ロッチ中岡を脅迫した男 「略式起訴により罰金刑」事務所が発表

 

■「ラグ野球面白い」「めっちゃ笑った」

前代未聞のラグ野球と化した今回の配信。

しかし、だからこそ楽しく感じた視聴者も多かったようで「野球わかんないけどめっちゃ笑った」「中岡のWi-Fiチェンジアップは打てんやで」「ラグ野球めっちゃ面白い」「ポケットWi-Fiでゲーム生配信は無理だぞ」などの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→『イッテQ』内村光良の“謝罪”に視聴者爆笑 「さすが」「MCの鑑」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネットWi-Fi狩野英孝ロッチ中岡創一ロッチ中岡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング