宮根誠司、パックンが経験した臨床実験の報酬額を聞き思わず絶句

パックンことパトリック・ハーランが29日、大学時代に、少々怪しげな臨床実験のアルバイトをしていたと明かし、共演者を驚かせた。

宮根誠司

お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーランが29日、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)に出演。今から約30年前のハーバード大学時代に、少々怪しげな臨床実験のアルバイト経験を明かし、司会の宮根誠司らを驚かせた。



 

■コロナの研究に協力

この日は、新型コロナウイルスから完治したフリーアナウンサー・赤江珠緒と宮根の対談が放送。

赤江は感染経験を活かして、ワクチン開発につながる研究「コロナ回復者専用抗体検査プロジェクト」に今後協力すると明かしていた。


関連記事:吉村知事、「僕は腹黒いほうだと思います…」 続く言葉に「最高!」の声

 

■舌鋒鋭いパックン

スタジオでもその臨床実験が話題になり、宮根が「トランプさんは、ワープするようなスピードでワクチンを作っており、もう最終段階に近い段階だと言っている。このままアメリカでワクチンはできるんでしょうか」とコメンテーター陣に質問。

するとパックンは「まだ3万人の臨床実験が始まったばかり。出てきたデータの精査にも時間がかかる。何よりもトランプのいうことはあまり信じない方がいい」とバッサリ切り捨て、スタジオ内の笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「そういう実験に参加していた」
実験治験宮根誠司情報ライブミヤネ屋赤江珠緒新型コロナウイルスパックンパックンマックン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング