松嶋尚美、橋本副大臣のコロナ不倫報道に疑問 「会いすぎじゃない?」

『バイキング』で厚生労働省のナンバー2と3の不倫報道を特集。松嶋尚美から「会いすぎ」とツッコミも…。

2020/08/05 19:00

松嶋尚美

タレントの松嶋尚美が、5日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。『週刊文春』(文藝春秋)が報じた、厚生労働省のナンバー2である橋本岳副大臣と、ナンバー3にあたる白見英子政務官の「コロナ不倫疑惑」についてコメントした。



 

■出演者たちが苦言

番組では、ふたりの不倫疑惑について特集。報道によると、橋本氏と白見氏は、厚生労働省職員が新型コロナウイルス対策に追われている中、2週間で計5回の密会を繰り返していたいう。

コロナ禍での不倫報道に、MCの坂上忍は「このコロナ禍において何をやってるんだっていう。タイミングは非常に大事ですね」と苦言。タレントの峰竜太も「こういった状況の中で疑惑をもたれるのはまずかった」と同調した。


関連記事:厚生労働省、被災時の食中毒に注意喚起 時には「捨てる」対応も…

 

■密会頻度に「会いすぎじゃない?」

一方、女性の立場からコメントを求められた松嶋は、「コロナ関係なく、不倫で会いすぎ。めちゃめちゃマメに会いすぎじゃない?」とふたりの密会頻度の多さにツッコミを入れる。

さらに、コロナ禍での外食にも疑問。坂上から「良いもの食べてるんですよ? 1万1,000円のコースですよ?」と煽られると、「連れて行け〜!」と大声で叫んでいた。


関連記事:新型コロナで妊婦の出勤制限など求める『母性健康管理措置』 新規定が本日より適用

 

■SNSの反応は…

出演者たちから否定的な声が相次いだ今回の不倫騒動。厚生労働省のナンバー2とナンバー3の不倫報道ということもあり、SNS上でも「許せない」「怒りを通り越して呆れる」といった声が相次いだ。

また、「コロナ全く関係ないじゃん」「不倫とかどうでもいい」「不倫どうこうより食事行ったらだめって思う人多そう」との声もあがっている。

・合わせて読みたい→加藤紗里、明石家さんまの「密会場所に困る」に共感 不倫への持論語る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキング厚生労働省峰竜太松嶋尚美不倫報道コロナ不倫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング