『スッキリ』加藤浩次、酔い潰れて原田泰造と… 意外な呼び名に注目集まる

『スッキリ』にゲスト出演した原田泰造と、MC・加藤浩次のお互いの呼び名に注目が集まっている。

エンタメ

2020/08/06 13:30

加藤浩次

6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にネプチューン・原田泰造がゲストとして出演。番組MCの加藤浩次とのやり取りに反響の声が上がっている。



 

■酔った加藤が原田と…

リモート出演となった原田は「は〜ら〜だ、泰造です」とお馴染みのフレーズでスタジオに挨拶。加藤が「泰造くん久しぶり!」と返すと、原田も「加藤くん久しぶりー!」と両手を挙げて反応してみせた。

続けて2人は以前に出会ったときのエピソードについて話し出し、駒沢通りで原田がベロベロに酔っぱらった加藤と遭遇していたことが判明。酔った状態の加藤がタクシーを拾おうとしたところ、車に乗った原田が加藤の前に颯爽と現れ「乗ってく?」と声をかけたようだ。


関連記事:ネプチューン・原田泰造、兄貴ヅラするホリケンに呆れ 「全人類の後輩だよ」

 

■呼び名に注目集まる

今回明かされたエピソードを受け、スタジオ内は笑いに包まれる。ツイッター上でも反響の声が多数上がっていたが、多くのファンは加藤と原田の親しげな呼び名に注目した模様。

「加藤浩次と原田泰造がお互いくん付けで呼び合ってるのかわいすぎる…」「泰造くん、加藤くんっていう呼び名がエモすぎて最高」「レアな組み合わせが見られただけでなく、レアな呼び名が聞けて嬉しい」といった声が多数上がっていた。


■芸能人の呼び名は…

お互い「くん付け」で呼び合っている姿が反響を呼んだ加藤と原田。ちなみに以前、しらべぇ編集部では全国の10〜60代の男女1,880名を対象とし、「芸能人に関する呼び名」に関する調査を実施したことが。

調査の結果、「好きな芸能人はニックネームで呼ぶ」と回答したのは全体の25.7%と判明している

好きな芸能人はニックネームで呼ぶグラフ

加藤と原田の親しげな様子を受け、「2人の共演がまた見たい」と望むファンも少なくなかった。

・合わせて読みたい→城田優、キセキの熱唱にファンも涙 親友・三浦春馬さんの訃報にショック

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)