厚切りジェイソン、女性の痩せすぎ問題に対するひと言が正論すぎる…

日本女性の「痩せすぎ問題」に関する特集の中で、厚切りジェイソンが番組のあり方に一喝。多くの反響が寄せられている

2020/08/13 13:30


 

■「さすが」多くの反響

BMIの健康的とされる範囲を維持することが最も重要であるとするジェイソンのコメントには、視聴者から多くの反響が。

「痩せ過ぎに関する特集を見てたけど厚切りジェイソンの言ってることがすごく正論すぎた」「厚切りジェイソン良いな。リバウンドの60キロでも健康体重! ってちゃんと言ってた」「さすが厚切りジェイソンという感想しかない」「すごく納得」など、称賛の声が相次いでつぶやかれている。


関連記事:パンサー尾形、オンライン飲み会で「夜のお店」の話 別室にいた妻は…

 

■女性の7割「自分の体型が気になる」

アイドル活動を続けていく中で、「痩せてかわいくなったね」という周囲からの反響が、「痩せていないとかわいくない」という脅迫のようにも感じたと語っていた尾形。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に実施した意識調査でも、女性の約7割が「自分の体型が気になる」と回答している。

調査体型気になる

最も高い割合を占めたのが10代女性で、8割を超える結果に。

過度なダイエットによって壮絶な経験をした尾形は、「過度なダイエットはデメリットのほうが大きい」「私はもう絶対やらない」とも訴えていた。

・合わせて読みたい→りゅうちぇる、10キロの減量に成功 無理なく取り組めた秘訣に「私でもできそう」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット厚切りジェイソンBMIグッとラック!拒食症過食症尾形春水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング