平愛梨、次男の1歳誕生日をお祝い 長友選手との家族写真が素敵すぎる

平愛梨が、次男・ベベックくんの1歳の誕生日をお祝いしたことを報告。幸せ溢れる家族写真に、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2020/08/14 18:20

タレントの平愛梨が14日、自身のインスタグラムを更新。次男が1歳の誕生日を迎えたことを報告し、夫でサッカー日本代表・長友佑都選手と、一家4人の写真を公開した。



 

■次男・ベベックくんが1歳に

長友家の次男(通称・ベベックくん)が1歳の誕生日を迎えたことを報告した平。バースデーケーキを囲う家族写真とともに「出産から1年が経ったと思うとホッとする」と母としての心境をつぶやいた。

ベベックくんは「お兄ちゃんに比べてよく泣く子」だったそうだが、手がかかる分だけ愛おしさも感じたそう。

写真では、弟のケーキを独り占めしようとするお茶目な長男の姿も。「仲良く育ってくれますように」と祈りこ込めつつ、ハッシュタグでは、次男の出産時に夫婦の絆がさらに深まったことなどが記されている。


関連記事:平愛梨、激臭を感じ夫の部屋を開けると… まさかの光景にファン衝撃

 

■「素敵な家族!」祝福の声続々

賑やかで温かい家庭の雰囲気が伝わってくる写真には、多くの「いいね!」が集まっている他、コメント欄には「素敵です! お誕生日おめでとうございます!」「どの角度から見ても素敵なご家族」など、祝福のメッセージが多数書き込まれている。

ファンからは「子育て楽しんで下さいね! あいりちゃんの笑顔が子供たちの安らぎですね」というコメントや、中には「早くコロナが終息してのびのびと遊べる日を願っています」といったメッセージも。


■約6割「子育ては楽しいと思う」

コロナ禍で幼児2人の子育て……という大変な状況でありながらも、幸せオーラ満載の長友一家。なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の子供がいる男女657人に実施した意識調査において、全体で57.1%の人が「子育ては楽しいと思う」と回答している。

子育ての調査

性・年代別に見てみると20代女性が最も高い割合となった他、30代では男性が7割に迫る割合に。

平は同日にツイッターも更新し「生まれて1年の間に歩くことも覚え子の成長の速さを感じる」としみじみつぶやいている。

・合わせて読みたい→Zeebra、49歳で初孫誕生「退院の日が楽しみ」 おじいちゃんはラッパー

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)