有吉弘行、吉村府知事のイソジン騒動に言及 「ノブコブ吉村のデマは俺が止めている」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が大阪府の吉村洋文知事のイソジン騒動に触れて…

2020/08/17 16:40


 

◼有吉の優しさ

有吉は「俺をバカにしないでくれよ」と吉村の噂をその場で否定していると語る。

「本気のところもあるんだろうなって。それを鵜呑みにしちゃうと、またそこから派生する」と吉村が噂の出どころになり、叩かれる可能性もあると推測。

「だからノブシコブシ吉村のデマっていうのは俺がストップしてる、拡散を。吉村が撒こうとしているデマを、俺が全部止めてるんだよ」と吉村のために苦心していると笑った。


関連記事:吉村大阪知事に複数の医療団体が怒りの声 「混乱に陥れたことを真摯に受け止めよ」

 

◼リスナーも不信感

噂はリレー形式で広まっていくと有吉は熱弁。自分がそのリレーを断ち切るのが吉村のためだと主張している。

リスナーも「こそっと楽屋に来て曖昧な情報を告げていく吉村とその拡散をストップさせてる有吉さん」「吉村のしょうもない情報」と吉村情報への不信感を漏らしていた。

イソジン吉村は世界的に嘲笑の的となってしまったが、リステリンたかしも有吉がいなければ同様の炎上騒動に発展していたかもしれない。

・合わせて読みたい→高須克弥院長、イソジン品薄に危機感 買い占め「すぐに止めなさい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行リステリンイソジン平成ノブシコブシ吉村崇サンドリ吉村洋文新型コロナウイルス府知事うがい薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング