松本人志、メディアとジャニーズ事務所の忖度語るも疑問も相次ぐ 「吉本だって…」

ダウンタウンの松本人志が、23日の『ワイドナショー』で芸能事務所への忖度に言及。しかし視聴者からは疑問が相次ぎ…

2020/08/23 17:20


 

■東野は懐疑的

しかし、松本の所属する吉本興業は、ジャニーズと並ぶ一大芸能事務所。賞レースやテレビバラエティーにおいて、その絶大な影響力を行使しているとの疑惑がささやかれることも少なくない。

東野も「松本さんが知らないだけで、吉本に対しての忖度もあるかも分かりませんし…」と、松本の発言には懐疑的な姿勢だ。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺が否定しないツッコミを封印? 吉本芸人・第7世代への不満爆発

 

■視聴者からも疑問の声

視聴者からも、「吉本に忖度はめちゃめちゃあるだろう」「吉本への忖度も爆裂にあると思う」「辞めた芸人タレントをテレビから排除したり、むしろジャニーズに次いで忖度事務所だと思う」など、疑問が噴出。

また、吉本ではなく松本個人に対し、「ワイドナショーに松本の発言を批判する人たちを呼ばないのも忖度のひとつ」「この人自分が忖度されてることに全く気づいてないのね」といった厳しい声も目立っていた。

身内をひいきにしたい気持ちは分かるが、視聴者の賛同は得られなかったようだ

・合わせて読みたい→古市憲寿氏が『とくダネ!』で東出昌大と話さなかった理由とは 期待した視聴者も

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志山下智久ジャニーズ事務所吉本興業ワイドナショー忖度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング