みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

ANZEN漫才・みやぞんがLINEの返信で不満なことを語った。

エンタメ

2020/08/26 08:40

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

25日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、ANZEN漫才・みやぞんが「最近ムカついたこと」をテーマにトークを繰り広げ、視聴者の共感を呼んでいる。



 

■返事が遅いことに不満

みやぞんは、LINEが来たらすぐに返事を返すが、相手からはすぐに返事が来ず、10分後くらいに来るという不満を語った。司会の明石家さんまは「俺もホンマその壁にぶつかってんねん!若い子既読スルーとかできんねん、普通に」と、みやぞんの話に共感。

みやぞんも「送ってやり取りしてるんだから、すぐ返すのが普通なのに…」と、時間差で返事が来ることに納得できない理由を説明した。

また、さんまは「何してる?」というLINEに「今ここで飲んでる、来るか?」と返事をしたがその後来なくなり、次の日に「寝落ちしちゃった」と言われたことがあるという。さんまは「気絶やろそれ、そんなやりとりしてる時にバタンッて寝るわけないよな?」と首を傾げた。


関連記事:みやぞんの驚きの金銭感覚を後輩が暴露 「すごい」「そんなに優しいんだ」

 

■共感の声が上がる一方で…

LINEの返信が遅いことに対するみやぞんの不満に「みやぞんのLINEの話超わかるわ」「みやぞんの話めちゃわかる…LINEが来たから即で返事したのに、送ってきた相手からのレスポンスは遅いやつ」と、多くの視聴者が共感。

一方で「みやぞんみたいな早く返せ!と思ってる人とはなるべくLINEしたくない」という声も上がっている。


■LINEの返信をすぐに返す割合は

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女872名を対象に調査を実施したところ、41.5%が「LINEの返信はすぐに返す」と回答。特に、50~60代の女性達の多くは返事をすぐに返すようだ。

LINEの返信がすぐにできない場合もある。そんな時は、一旦その理由を説明しておくと、相手もソワソワせずに返事を待つことができるかもしれない。

・合わせて読みたい→横澤夏子、すっぴん姿がみやぞんに似すぎと話題に 「めっちゃ笑った」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女872名 (有効回答数)