『今くら』SHELLY、街でよく見かける迷惑男に不快感 「分かりすぎる」と反響

『今夜くらべてみました』ではSHELLYが「絶対に譲れない男の条件」について持論を展開した。

2020/08/27 05:00


 

■「めっちゃ分かります」

SHELLYのコメントに、視聴者からは「めっちゃ分かります。近くでされると鼓膜破けそうになる」「電車で寝てたのに、驚いて起きた」と共感の声が。

また、この話に絡め「傘を横に持って歩く人もNGです」「ドアをバタンと閉める人も嫌だ」とさまざまな意見が上がっていた。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、本田翼へぶつけた厳しいひと言に称賛

 

■大きいくしゃみにイラっとする?

しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の41.2%が「くしゃみが大きい人にイラっとした経験がある」と回答。とくに女性に、その傾向が強く表れた。

くしゃみが大きい人にイラッとした

生理現象なので仕方がないところもあるが、あまりに大きすぎると不快に思ってしまう人もいるようだ。とくに現在は感染対策などで気が張っている時期だけあり、一層の注意を心がけたい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』河北麻友子が放送中に退席 SHELLYの対応がさすがだった

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーくしゃみ光浦靖子今夜くらべてみましたSHELLY今くら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング