20代女性の3割が「恋人のスマホは自由に見ていい」 やましいことがないなら…

交際相手のスマホを、見たい衝動に駆られた人もいるだろう。恋人のスマホは、自由に見てもいいと考える人も。

2020/08/28 12:00


 

■付き合っていてもプライバシーを

たとえ付き合っていても、プライバシーは守るべきとの意見も多い。

「浮気とかしていなくても、恋人に見せたくないものはある。エッチな動画の履歴とかも、喧嘩の原因になるし。お互いにスマホは、見ないほうが幸せだと思う」(20代・男性)


「たとえ付き合っていても、お互いのプライバシーは守るべきだと思う。こんなことを彼女に言うと『浮気しているのでは?』と返してくるから、考え方が違いすぎる」(30代・男性)


関連記事:スマホ撮影時は盛れるアプリ使用 20代以下の女性の間では常識に

 

■自らスマホを見せる男性

束縛の激しい元カノには、自分からスマホを見せていた人も。

「以前に付き合っていた女性は、とても束縛の激しい人だった。こちらの行動をすべて把握したいみたいで、スマホをこっそりと見ようとしたことが何度もあった。


そこでとくにやましいことはなかったので、自分から彼女にスマホを見せることにしてみた。しかしそれでも、『まずいのは消したんでしょう?』など言われて困った」(30代・男性)


たとえ付き合っていても、やはりスマホは見せたくないようだ。

・合わせて読みたい→無印良品の防水ケース お風呂の時間がレベルアップする最高の商品だった

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ携帯電話恋人調査自由
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング