有吉・マツコがアンジャ渡部にエール 「ヒューマンステージまたイチから上げて」

『マツコ&有吉かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスがアンジャッシュ渡部建にエールを送って…

エンタメ

2020/08/29 13:00

有吉・マツコ

28日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でアンジャッシュ・渡部建について有吉弘行マツコ・デラックスが言及。2人ならではの「イジり」が展開され、大きな話題を集めている。



 

◼番組での関係性

多目的トイレなどでの複数女性との不倫が報じられ、芸能活動を自粛中の渡部。自粛以前の同番組内では、旧知の仲の有吉との対立構造があり、マツコも有吉側に加わっての3人のやり取りを視聴者は楽しんできた。

芸能界のグルメ王を名乗る渡部を小バカにする有吉達と、そんな有吉達を「ヒューマンステージ(人間としてのレベル)が低い」と叱責する渡部の関係性は番組名物とさえなっていたのだ。


関連記事:有吉弘行、不倫騒動の渡部建をイラストで愛あるイジリ ファン「笑った」

 

◼有吉が渡部夫妻の名を…

番組にとっても、個人にとっても縁が深い渡部を、有吉らは活動自粛以降も同番組内でことあるごとにイジっている。この日も、ワイン選びの話題から有吉は自然と渡部の名を口にしてしまう。

「カンニング竹山さんと渡部さんと飯に行ったとき、(支払いをする)竹山さんは嫌がるけどわざと高いワインを頼む。それでその銘柄を覚えといて『アレに似たやつあります?』ってワインを買う」と、知識がないと難しいワイン選びで自分なりに失敗しないコツを明かす。

この発言以前には渡部の妻・佐々木希についても有吉が触れていたため、マツコは「夫婦で名前を出しわたね?」と指摘。有吉は「愉快犯みたいに言わないでよ。この番組ではいつものことじゃない」と照れ笑いを浮かべた。

次ページ
◼有吉・マツコのエール