嵐・相葉雅紀がこれからの人生を共にする相手とは… 地元ロケで意外なエピソード

29日放送の『嵐にしやがれ』で、相葉雅紀が「これからの人生を共に生きていく」相手を明かした。

2020/08/30 13:00

嵐・相葉雅紀

29日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、嵐の相葉雅紀が「これからの人生を共に生きていく」相手を明かした。



 

■地元・千葉県を訪問

同日の番組では、相葉がバイクツーリングで全国の人々と触れ合う人気企画が放送された。この日訪れたのは、愛着あふれる相葉の地元・千葉県。ロケは早朝に行われ、先々で「朝食」として地元グルメを堪能していく。

まず1軒目に農家を訪れた相葉は、最初の朝食として「白ナス」という珍しいナスをいただくことに。農家の方のアドバイスを受けながら自分でナスを収穫し、にんにく醤油での焼きナスというおすすめの調理法で食していく。


関連記事:嵐ツイッター、相葉雅紀の発言がまさかのトレンド入り 理由に爆笑相次ぐ

 

■共に生きていく相手とは…

調理中、ナスのヘタのトゲを見て「それこそ、こないだ…」と口を開き始めた相葉。「カレー作ろうと思って。グッと握ったらトゲ刺さっちゃって…」と、家でナスを調理した時のことを振り返っていった。

このトゲはかなりしつこかったようで、相葉は続けて「病院行っても抜けなくて」と回顧。病院に行くほどの事態になったことを明かすと、農家の方も「体に残るんですよね…」と同調する。

ここで、相葉は「ナスのトゲと共に、これからの人生生きていく」とポツリ。どうやら病院に行ってもトゲは抜けず、今後の人生はトゲをパートナーに生きていくことになったようだ。


関連記事:オードリー若林、結婚後に性格が変わった相方・春日に「モヤモヤする」

 

■パートナーが途切れない星座は…

図らずも生涯のパートナーを得ることとなった相葉だが、実際のパートナーに恵まれ続けているという人はどれくらいいるのだろうか。

以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,225名を対象に調査を行ったところ、全体の17.1%が「パートナーが途切れない」と回答。また、星座によって最大15%以上の差が開くという、興味深い結果も出ている。

パートナー途切れない

同調査では、下から3番目のやぎ座に該当する相葉。ナスのトゲとはいえ、途切れることないパートナーを得た数少ないやぎ座となったようだ。

・合わせて読みたい→『志村どうぶつ園』、番組終了に賛否両論 「名前がなくなるのは…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,225名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人生農家千葉県パートナーなす嵐にしやがれ相葉雅紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング