福島滉平、1stシングル『メリーゴーランド』リリース 作詞作曲に初挑戦

アーティスト(創作)活動・モデル・BMXライダーとして活動する福島滉平が、1stシングル『メリーゴーランド』をリリースする。

2020/09/01 18:00

福島滉平
(画像提供:プラチナムプロダクション)

1日、アーティスト(創作)活動・モデル・BMXライダーとして活動し、マルチな才能を発揮する福島滉平が、音楽活動をスタートすることが発表された。


画像をもっと見る

 

■1stシングル『メリーゴーランド』

福島滉平
(画像提供:プラチナムプロダクション)

トップクラスのBMX(バイシクルモトクロスの略で自転車競技の一種)ライダーでありながら、モデル、マルチクリイターとして 活躍の場を広げている福島。近年はアートの分野で才能を発揮し個展やコラボ展などを実現し、注目を集めている。

そんな福島が音楽活動をスタート。1stシングル『メリーゴーランド』のリリースとMVの公開が決定した。作詞作曲、ボーカルに加え、MVのディレクション、編集までも自ら手掛け、彼のセンスを詰め込んだ渾身の一曲。 MVも、ノスタルジックな映像美にエモーショナルな曲が見事にマッチした仕上がりになっている。


関連記事:26時のマスカレイド・江嶋綾恵梨 10周年記念アニバーサリーブック発売

 

■福島のコメントも到着

今回の発表に際し、福島からのコメントも到着している。

福島:僕、高校時代にバンドをやっていたんです。 その後、BMX から始まりアーティスト(創作)活動を経て、表現することを どんどん追求していく中で、また音楽に辿り着いたんです。


「メリーゴーランド」は壮大な失恋ソングではなくて、なかなか上手くいかない 2人のもどかしい不器用な恋愛を描いたものです。若くて熟れていない果実みたいな酸っぱいストーリー。 まず、サビの冒頭「絡まって空回ってるから待って babygirl」が最初に思い付いて、 そこからストーリーを膨らませて歌詞を書いていきました。


作詞作曲は今回が初めての挑戦でしたが、自分の世界観をできる限り表現した かったので、MVの構成・編集まで自分でやりました。 いい感じに仕上がったと思うので、是非映像とあわせて聴いてみてください。

・合わせて読みたい→元STU48・由良朱合がプラチナムプロダクション所属を発表 「スターになるべく頑張る」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽モデルMV福島滉平BMXライダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング