無印良品の定番スイーツ 残暑吹き飛ばす最強アレンジがネット上で話題に

「無印良品」の定番にして人気スイーツの「不揃いバウム」シリーズが、ほんの一手間加えるだけで超豪華な味に変身すると話題に。

2020/09/02 05:45

不揃いバウム

暦の上では9月になったものの、まだまだ残暑が厳しい時期が続きそうだ。近頃ネット上では、「無印良品」の定番商品をアレンジしたスイーツが「暑さを吹き飛ばすのにぴったり」と注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■そのまま食べても激ウマ

話題の商品は、「不揃いバウム」シリーズ。いずれも150円というお手頃価格にも関わらず、味は確かでボリューム感も抜群。小腹が空いた時にちょうど良いばかりでなく、プレゼントとしても喜ばれる大人気商品である。

ロスを防ぐため、焼きムラや凹凸、変形など味に関係ない部分が原因で本来なら弾かれてしまうバウムクーヘンが商品となっているわけだが、「不揃い」要素が全く気にならないウマさが魅力。

不揃いバウム

というか、何ならフォルム自体もそこまで不揃いに見えない個体すら存在する。種類が豊富なのも人気の秘密で、「バナナバウム」「紅茶バウム」など定番の味も最高だが、最近新たに追加された「かぼちゃバウム」「ミルクバウム」もオススメしたい。


関連記事:無印良品めぐるコンビニ各社の関係 恋愛大喜利が勃発してしまう

 

■美味しさを数倍引き上げる方法は…

同商品に秘められた美味しさを引き出す方法は、至ってシンプル。冷蔵庫に数時間保管し、「冷やしバウム」状態にするだけでOKだ。仕上げに冷凍庫に数分間入れておくと、ひんやり感がさらに増すので、特に暑さが厳しい日は、こちらも試してほしい。

不揃いバウム

ちなみに愛らしいキャラクター「自分ツッコミくま」で人気のイラストレーター・ナガノ氏も自身のツイッターから冷やしバウムの魅力が伝わる漫画を公開している。漫画の描写のように、ホイップクリームを添えても激ウマだ。


関連記事:都内3店舗で「無印ローソン」出現 今後の展開についても直撃した

 

■今、冷やしバウムが激アツなワケ

「無印良品」では、「不揃いバウム」の新味を12種類追加したばかり。そのため、冷やしバウムのアレンジに慣れ親しんでいたユーザーたちも、「新味を冷やせばどれだけ美味しくなるのか…」という思いを胸に、無印店舗へ改めて足を運んでいるようだ。

中には新定番だけでなく、チョコとナッツを効かせた「ジャンドゥーヤバウム」のような季節限定商品もあるため、気になる人は早めにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→『無印良品』公式サイトでマスクを調べると… 予想外の結果にユーザー驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ無印良品アレンジ不揃いバウムバウムクーヘン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング