マツコ、街で見たOL・サラリーマンの姿に心が苦しく 「声かけてあげたい」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「街で見かける」人たちについて語り…

2020/09/05 11:30


 

◼ゴミ箱を増やせない?

ポイ捨てはダメな行為だと前置きした上で「ゴミ箱を増やせない?」とマツコは持論を展開。テロ対策の予防やカラスや猫が荒らすのを防ぐため、コロナ禍の影響などでゴミ箱が激減している現状を嘆く。

ポイ捨てに悩む投稿に関して、最終的には「そのわりには日本はキレイ」「結構ちゃんと家まで持ち帰っている」と2人で議論を交わした。


関連記事:マツコの猫を飼いたくても飼えない心理に共感殺到 「言ってくれてありがとう」

 

◼余計なお世話の可能性

公園や街で見かけるOLやサラリーマンの姿に哀愁を感じているマツコ。視聴者は「マツコさん、そうだろうなと思っていましたよ…」「マツコの前で1人でサンドウィッチ食べてみたい」と反応している。

とはいえ、OLやサラリーマンからすれば「公園での食事」や「歩きチューハイ」はなにげない日常的な行動の可能性が高いだろう。マツコの勝手な心配は、まさに余計なお世話なのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコが緊急事態宣言中に気付いた迷惑メールの実態 共感の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行サラリーマンマツコ・デラックスOLゴミ公園ポイ捨てサンドイッチマツコ&有吉かりそめ天国歩き呑み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング