「ネイルしない女性が好き」10代男性は半数も チャラく見えるとの声

おしゃれな女性は、指先まできれいにしている。しかし男性には、ネイルをしている女性が苦手な人もいるようだ。

2020/09/06 09:00


 

■ネイルしている女性が好き

一方で、指先までのおしゃれにこだわる女性が好きな男性も。

「指先までがんばっておしゃれしている人には、僕はとても好感が持てるけどな。お金と時間をかけているのだから、もっと褒めてあげてもいいのに」(30代・男性)


「彼女が定期的にネイルサロンに通っていて、毎回どんな爪になっているのか見るのが楽しみ。すごくかわいいと思うので、これからも続けてほしいと思っている」(20代・男性)


関連記事:鋭い発言で物議を醸すデヴィ夫人 コメントの内容は的確だと思う?

 

■自分のためのおしゃれ

女性も、男性の中にネイルが苦手な人がいることは知っているようだ。

「ネイルが苦手な男性が、たくさんいることは知っている。ただ男性のためにおしゃれしているわけではないので、これからもネイルは続けるつもり」(20代・女性)


男性は、ネイルを変えても気づかないとの意見も。

「男性はネイルが嫌いというよりも、よく見ていない人が多い。ネイルを変えたときに女性は反応してくれるけれど、男性はまったく気づかない人が多いから」(20代・女性)


女性は自分が満足するために、ネイルをしているのだろう。

・合わせて読みたい→リーズナブルな価格が魅力 20代男性の6割が「ほっともっとが好き」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男性883名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレファッション女性ネイル調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング