EXITりんたろー、丸山桂里奈の結婚にショック 「嘘だろ? カリナ?」

EXITりんたろー。が丸山桂里奈の結婚をジョークを交えつつ祝福。ファンからも反響が相次いだ。

2020/09/06 12:00

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

5日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。がツイッターを更新。元サッカー日本代表のゴールキーパー・本並健治との結婚を発表した元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈をネタを交えつつ祝福した。



 

■「嘘だろ? カリナ?」

丸山の結婚を報じた記事を引用しつつ、「嘘だろ? カリナ?」と問いかけたりんたろー。続けて、「あの時、おじいちゃんおばあちゃんになってもシュート練習しようって言ってくれたよな? 俺は遊びのゴールキーパーだったってことかよ」と綴り、ファンに笑いを誘った。

バラエティ番組の再現ドラマで夫婦役を演じていた過去もあり、それから連想したツイートなのだろう。


関連記事:有吉弘行、タイガーウッズそっくり写真アップし丸山桂里奈を見事にだましきる

 

■丸山本人も反応

りんたろー。のツイートを引用し、丸山は「りんちゃんー結婚しましたー全部本気です。元ダンです。りんちゃん」と反応。りんたろー。はそのツイートに対し、「俺を捨ててでも歩んでいきたいゴールキーパーができたってことだよな。絶対幸せになれよ」と祝福した。


関連記事:アンガ田中、結婚発表した丸山桂里奈に告白 視聴者からは「タイムリー」と話題に

 

■ファンも祝福

りんたろー。のジョーク交じりの祝福ツイートには「丸山さんの結婚見てりんたろーさん思い出したよ。振られて辛いけど笑顔で祝福しようね」と慰めつつ、祝福するコメントが多く見られた。

また、「ゴールキーパーとは表現がうまい」「正ゴールキーパーが強すぎますね」とりんたろー。の祝福のコメントに触れる声も。りんたろー。は、大学4年生までの14年間ゴールキーパーとしてプロを目指し、サッカーをしていた。

「ゴールキーパー」が強調されているのは、丸山の結婚相手の本並とポジション被りもしていることからなのだろう。様々なことが重なって出てきたジョークだが、センスの良さが光っている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、タイガーウッズそっくり写真アップし丸山桂里奈を見事にだましきる

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタージョークゴールキーパー丸山桂里奈EXITりんたろー。本並健治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング