『アニソン総選挙』に『エヴァ』渚カヲルが降臨 あの名台詞に「全て吹っ飛んだ」

『アニソン総選挙』で1位に輝いた『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌が流れる直前に…

エンタメ

2020/09/07 05:15

ライブ
(bernardbodo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

国民13万人が「好きなアニメソング」をガチ投票した6日放送『アニソン総選挙2020』(テレビ朝日系)の1位発表時、アニメファンを歓喜させるサプライズが起こった。



 

◼1位に輝いたのは…

日本全国にアンケート調査を実施、「国民が選ぶ、本当に好きなアニメソング」をランキング形式で発表した同番組。往年の名曲、最新の話題曲が次々に登場し、推しアニソンを心待ちにするアニメファンを一喜一憂させた。

ベスト10の発表には国民が注目。8位に『シティーハンター/Get Wild』、7位に『進撃の巨人/紅蓮の弓矢』、5位に『タッチ』、3位には『宇宙戦艦ヤマト』、2位に社会現象を起こした『鬼滅の刃/紅蓮華』がランクイン。

それらをすべて抑え1位に輝いたのは、やはり『新世紀エヴァンゲリオン』の不朽の名曲『残酷な天使のテーゼ』だった。


関連記事:物議を醸した石田純一の飲み会報道 高橋真麻の訴えに共感の声

 

◼高橋洋子の生歌披露で…

2位の『紅蓮華』を歌うLiSAがVTR出演し、同番組のために同曲を熱唱。続く1位の『残酷な天使のテーゼ』の高橋洋子はスタジオで生歌を披露する展開に。

爆笑問題・太田光や上川隆也、武田玲奈らアニメファンの芸能人が集結したスタジオが騒然とするなかで、高橋が登場。同曲を歌い上げる瞬間、視聴者を驚かせるサプライズが起きた。

次ページ
◼ナレーションに異変?