山田裕貴の意味深ツイートに心配の声も… しかし全文を読んでスッキリした

山田裕貴が投稿したツイートに「朝から何かあったのと思った」と心配の声。しかし全文を読むとスッキリ!

2020/09/08 05:15

山田裕貴

7日、俳優の山田裕貴が自身のツイッターを更新。意味深長な文章で始まるツイートに、「朝から何かあったのと思った」「驚いた」などの声があがっている。



 

■「なぜ守れない」といった文章が続く

「セカイってなんでこんなにも残酷なんだ」という一文から開始するツイートを投稿した山田。

その後も「なぜ守れない」「手を伸ばしても伸ばしてもいつ届くんだ」と、直接的に何かに言及しているわけではないが、どうしようもなく伝えたい思いがあるとも思われる、内容を勘繰って少々心配になってしまうような文章が続いていく。


関連記事:三吉彩花、インスタに意味深メッセージ投稿 「大丈夫かな?」と心配の声

 

■最後までツイートを読むとスッキリ

しかし、ツイートを最後まで読み進めると、「呪術廻戦」との単語とともにお茶目な泣き顔の絵文字が現れる。

じつは、この意味深長な文章は、少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気コミックス『呪術廻戦』を読んだ感想をつづったものだったのだ。

山田はこれまでにも同作への愛をたびたびつづっているのだが、今回はその内容に興奮が抑えられなかったようで、ツイートの最後では「ぬぅぉぉぉぉぉぉぇぉぉ」と感情が溢れ出た雄叫びを上げている。


関連記事:20歳のアイドル・鷹野日南さんが急逝 ファン呆然「誹謗中傷が原因では」

 

■ツイートにドキッとする人が続々

今回のツイートを受け、『呪術廻戦』について書いていると最初は気づかず、ドキッとしてしまったファンも少なくないよう。「朝から何かあったのと思った」「何事かと思ったよ」などのコメントが寄せられている。

また、山田がツイートをすると通知が来るように設定にしている場合、意味深長な文章のみがスマートフォンの画面に表示されることもあるようで、その画面のスクリーンショットを撮り「こんな通知が来て驚いたけど、全文読んで今日は月曜日だもんねと納得しました」とのコメントを書き込むユーザーも見られた。

・合わせて読みたい→『イッテQ』意味深長な“退出”の文字に騒然 「そういうことか…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター漫画スクリーンショット週刊少年ジャンプ通知山田裕貴呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング