『笑点』司会が好評の落語家・春風亭昇太 その人気に傾向判明

落語界を代表する存在となった春風亭昇太。その人気は…

2020/09/12 10:00


 

■男女でも若干の違いが

さらに男女別に見てみよう。

全体的に男性人気が高く、10代は57.6%。20~30代は割合が若干低いが、40代以降も好きな人が半数を超えている。女性よりも男性に支持されているようだ。


関連記事:藤井聡太二冠の活躍で注目集まる「将棋」 ファンが感じる魅力3選

 

■ファンの声は?

昇太のファンだというNさんに、どういったところに好感を持っているのか話を聞いてみた。

「昇太さんは歌丸さんが司会になった際、空いた枠に入った落語家で、当時の大喜利メンバーとしては最も若い存在だった。司会者はやりにくかったと思いますが、今は板についてきているし、頑張っていると思う。


また、落語家としても彼は創作落語が得意で、独特な世界観を持っている。俳優としての能力も高いですし、マルチな才能を持っている。大喜利では毒舌を吐くこともありますが、彼はあまり人を傷つけませんよね。そういうところもいいなと思います」


『笑点』での司会ぶりとマルチな才能が支持される理由のようだ。

・合わせて読みたい→芸能界から一時離れて再ブレークしたヒロミ ファンが語る魅力とは

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地域人気笑点調査春風亭昇太好感度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング