マツコ&有吉が水卜麻美アナを絶賛 「野心の塊」「頭ひとつ抜けてる」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で日本テレビ・水卜麻美アナについてマツコ・デラックスと有吉弘行が語って…

エンタメ

2020/09/12 12:30

水卜麻美アナ

11日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、日本テレビ・水卜麻美アナについてマツコ・デラックス有吉弘行が言及。水卜アナの魅力を熱弁した。



 

◼久保アナに質問

「寿司店でタマゴを食べると店のレベルがわかる」といった職人・プロの腕を推し量る基準となるモノの話題から、有吉は「アナウンサーにもそういった技術の判断基準はあるのか」とアシスタントのテレビ朝日・久保田直子アナに質問する。

ここでマツコは「他局も含めて、いまスゲーなって思う、『このアナウンサー上手だな』っていうのは誰?」とさらに追従。久保アナは「水卜ちゃん」と日テレの水卜アナの名を挙げた。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

 

◼アナウンス技術が高い

水卜アナがアナウンサーとしてどう優れているか、久保アナは「ほとんど噛まない。とちらないし聞きやすい」とアナウンス技術の高さを評価する。

これに有吉は「アナウンサーが噛まないのって最低限の技術じゃない」と疑問を持つ。グウの音も出ない久保アナに対し、さらに「結局、(アナウンサーって)原稿読みだから」と厳しく断じた。

次ページ
◼マツコ&有吉も賛同し…