和田アキ子、伊勢谷容疑者と森星の破局報道に「やめてあげて」 視聴者も共感

『アッコにおまかせ!』では、大麻取締法違反の疑いで逮捕された伊勢谷容疑者とモデルの森星の破局についてフォーカス。和田アキ子のコメントが話題を呼んだ。

エンタメ

2020/09/14 06:45

和田アキ子

13日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、大麻取締法違反の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者とモデルの森星の破局について取り上げた。その中での番組MC・和田アキ子のコメントに、注目が集まっている。



 

■アッコ、破局報道に苦言

この日の番組では、伊勢谷容疑者の逮捕によって注目された芸能人として、過去に熱愛が報じられていた森を紹介。ふたりが番組での共演をきっかけに2015年頃から交際を始め、同棲状態にあるとされていたが、報道によれば昨年の10月に破局したという。

これを受けて和田は、伊勢谷容疑者の過去の関係について持ち出したことに、「えー、こんなん出すのやめてあげてよ」と番組に苦言。また、出演者からも「かわいそう…」と同情する声もあがっていた。


関連記事:和田アキ子、伊勢谷容疑者を俳優として評価も… コメント内容に注目集まる

 

■視聴者からは共感の声多数

和田をはじめする出演者から同情の声があがった今回の放送。

ネット上でも、「わざわざ報道する必要ない」「過去の関係持ち出して突っ込んでいくの下賤だよね」「伊勢谷さんに対してそこまで踏み込まなくても…」「森星ちゃん出すのはやっぱ違うと思う」といった厳しいコメントが寄せられていた。


■有名税だから仕方がない?

SNS上には「元恋人が事件起こしたからって、何でもかんでも報道するのはかわいそう」といった声も。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の43.2%が「芸能人が秘密を暴かれるのは有名税だ」と回答している。

芸能人が秘密を暴かれるのは有名税

2017年の同調査と比較すると8ポイント近く減少しており、無節操な報道の在り方を問題視する人は増えているようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、伊勢谷容疑者の逮捕に厳しい一言 「愛がある」と反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)