ナイツ塙、42歳にして初めての喫煙 「死にそうなんだけど…」と爆笑

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が自身のYouTubeチャンネルを更新。42歳にして初めてタバコを吸った結果、その反応に反響。

エンタメ

2020/09/18 17:40


 

■弟子に禁煙を迫る展開に

これを受け、弟子が俳優業のことを尋ねると塙は「そんな役こねえし」「『警視庁・捜査一課長』も内藤さんの横で立ってるだけだし」と、ついなげやな態度を取ってしまう場面も。

そのうえで弟子の健康を気遣い、「タバコ辞めたほうがいいんじゃないかな」と提案。半強制的に、カメラに向かって弟子に禁煙を宣言させるオチとなったのであった。


関連記事:ナイツ塙宣之、車で寝ていたら職質に遭遇 「コインパーキングに止めてるのに」

 

■「かわいい」「オチが草」

今回の動画に対し、コメント欄では「めちゃめちゃむせてる」「死にそうなくらいむせてて笑った」「かわいい」「こんなに丁寧な煙草の吸い方講座を令和になってから観られるとは…笑」などの声が寄せられることに。

その他にも、「結局弟子がタバコやめるオチになって笑った」と意外な幕切れに笑ってしまった人も多かったようだ。


■半数以上がタバコをまったく吸ったことがない

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の非喫煙者の男女1,239名に「タバコは一口たりとも吸ったことがない人」の割合を調査したところ、全体の53.4%が当てはまる結果に。

タバコを一口たりとも吸ったことがない非喫煙者の割合

塙が該当する40代男性は45.8%という数値になっている。万が一喫煙シーンのある役に抜擢された際には、役作りに苦労してしまうかもしれないが、健康面を考えれば、タバコにハマってしまうことがなく、良かったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ナイツ塙は『テセウス』真犯人を見抜いていた? 霜降り・せいやに詰め寄って…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代非喫煙者の男女1,239名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)