過激なものは買いにくい? 20代男性の3割が「グラビアアイドルの映像作品を購入」

グラビアアイドルはよく、DVDやブルーレイなどの映像作品を発売する。購入層は、どのような人たちなのか。

2020/09/21 19:40

グラビアアイドルが発表する作品といえば、写真集と映像が主である。映像作品を購入した経験のある人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■1割が「購入経験あり」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「グラビアアイドルの映像作品について」の調査を実施した。

グラビアアイドルの映像作品を購入したことがあるグラフ

「グラビアアイドルの映像作品を購入したことがある」と答えた人は、全体で13.4%だった。


関連記事:Hカップグラドル・瀬山しろのウルトラボディ炸裂 あどけない表情も最高

 

■若い頃にハマり

性年代別では、20代から40代の男性が高い割合になっている。

グラビアアイドルの映像作品を購入したことがある性年代別グラフ

昔の推しがDVDを出したので、購入した人も。

「乃木坂46のメンバーだった、伊藤寧々さんのDVDを購入したことがある。普段はこのようなものを買わないけれど、グループ時代から気になっていた子だったので」(20代・男性)


若い頃に、グラビアアイドルにハマったという人も多いだろう。

「今のグラビアアイドルはまったくわからないけれど、若い頃に小野真弓さんが好きだった。DVDも買うくらいハマっていて、とても懐かしくいい思い出」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性はあまり買わない
水着DVD調査グラビアアイドルブルーレイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング