坂上忍、BUMP OF CHICKENの大ファンだと明かしスタジオ驚き 「CD全部持ってて」

21日放送の『バイキング』で、人気バンド・BUMP OF CHICKENメンバーの不倫騒動を報道。MC・坂上忍が悲しそうな表情を見せ…

2020/09/21 15:00

坂上忍

21日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、人気バンド「バンプ」ことBUMP OF CHICKENメンバー・直井由文の不倫騒動をクローズアップ。MCの坂上忍が、バンプの大ファンだと告白してスタジオを驚かせた。



 

■メンバーの不倫報道で…

直井は先日の『文春オンライン』にて、妻子がいるにもかかわらず複数の女性と不倫関係を持っていたことが発覚。18日には自身のツイッターを更新し、同報道を認めて謝罪している。

番組はまず、バンプのメンバー構成や軽い経歴を紹介。芸能レポーター・菊池真由子氏からは、「若い世代に絶大な人気」「プライベートは明かしていなかったので、結婚しているとか、謎に包まれていた」との解説が挿し込まれていく。


関連記事:不倫騒動をフォローした坂上忍 ホラン千秋のド正論の返しに謝罪

 

■スタジオ一同も驚き

すると、坂上は「若い子だけじゃないですよ。僕も大ファンなんで」と告白し、ひな壇からは「へぇー」という声が。続けて「CD全部持ってます」と本当に大ファンであることを明かし、スタジオはさらなる驚きの反応に包まれていった。

さらに坂上は、「ボーカルの藤原(基央)さんの声が大好きで…」と、自身の感じるバンプの魅力を熱弁。先月発表された藤原の結婚に対しても、「なぜか僕ちょっとショックでしたから」と当時の心境を明かしている。


関連記事:『バイキング』坂上忍が欠席 ブラマヨ小杉の代役に「癒し」「さすが」

 

■視聴者も異変を察知

「ショック発言」でスタジオに笑いが起きると、坂上は「それくらいファンなのよ!」と苦笑い。これまで数多くの不倫スキャンダルを報じてきた同番組だが、ファンだけあって坂上はどこか悲しげな様子だった。

SNS上にも、「普段よりなんとなくマイルドだった気がした」「坂上がファンだからか思ってたよりマイルドな論調だった」「他の不倫報道に比べたらめっちゃ好意的に見える」など、日頃の切れ味との差を指摘する声が上がっている。

坂上にとっては、過去最も心苦しい放送になったかもしれない。

・合わせて読みたい→高橋真麻、坂上不在の『バイキング』代理MC 番組進行に絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫坂上忍バイキング週刊文春BUMP OF CHICKEN文春オンライン直井由文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング