『半沢直樹』のために消灯時間を遅らせたフェリー 粋なはからいの背景を直撃

『半沢直樹』のために消灯時間を遅らせたフェリーが話題に。その真相とは…

2020/09/24 11:30


 

■コロナ禍で前年比約2割の乗客数

そんなさんふらわあ号も、コロナ禍の影響を早い段階で受けていて、旅客は、前年比約2割程度で推移し、赤字の状態。しかし、19日からの4連休は、GOTOトラベルキャンペーンの影響や天候に恵まれたこともあり、客室が満室の日もあり、久々に賑わいが見られたそうだ。


関連記事:50代女性の7割が「コロナ報道でクルーズ船が怖い」 優雅な船旅のはずが…

 

■独自キャンペーンを実施中

現在、さんふらわあ号独自のGOTOトラベルキャンペーンを実施中で、例えば通常往復1万円の格安プランも、関西と九州往復で6,500円~(現地0泊・船中2泊)に割引になる。

さらに、志布志航路限定キャンペーンでは、大阪と志布志(鹿児島)往復が、片道3,900円~と通常時では考えられないほどの割引を実施中だ。

さんふらわあ客室
(写真提供:フェリーさんふらわ)

フェリーは、個室・マイカーでの移動が可能なほか、船内では感染症対策を実施し、ツーリストも間隔を空けて配席しているため、安心して旅ができる。

・合わせて読みたい→週明け「半沢ドーピング」にハマる会社員急増か 20代の男性社員に多い特徴は…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩ドラマTBS堺雅人半沢直樹香川照之GoToトラベルキャンペーンフェリーさんふらわあ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング