明石家さんまが人生で初めて買ったマスク 次長課長とのコントで…

明石家さんまが人生で初めてマスクを買ったときは? 次長課長・河本準一がYouTubeで明かす。

2020/09/24 15:00


 

■体調不良を理由にできず…

さんまが咳をしたり、しんどいと言っている瞬間を見たことは一度もないと語る河本。

ゆえに体調を理由にセーブする感覚もないようで、そうしようとしている若手芸人がいると「ほんまならもうええわ」「頭痛いんやろ? ほんなら考えられへんな」「はいわかりました」と言って、他の芸人にいってしまうという。

「そうであったことは何回もある」と語る河本だが、さんまのストイックすぎる姿勢に「頭が痛いとかゲロ吐きそうとか、俺らも言うてられへん」と漏らしていた。


関連記事:明石家さんま、LiSAと『鬼滅の刃』トークで大盛り上がり 「もし自分が柱だったら…」

 

■「スゴすぎる…」と驚愕

今回の動画に対し、コメント欄では「スゴすぎる…」「さんまさんってやっぱ偉大な方なんですね…」「芸人さんたちがさんまさんをお笑い怪獣と恐れている真意がわかりました笑」などの声が寄せられることに。

さんまにかわいがられている河本だからこそ、明かすことができた一面だったと言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→明石家さんまが引退しない理由を的確分析 「お笑いの魔法が解けたら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeマスク明石家さんま河本準一次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング